TZR250フルレストア

TZR250 89モデルのフルレストア

入庫した状態は程度も良く、特別問題ない車両ですが、

新車のような状態で乗りたいとの御希望です。

しかし、エンジンを全バラすると 片方が焼きつきしています、

残念ながらシリンダーは使用不可なぐらいの傷があり、ストックのシリンダーでOHします。

古いノックピンも錆でほとんど抜けないので、ボルトを溶接して取り外します。

クラッチプレートも錆があり、全て交換します。

ケースのブラスト作業が終わって、89モデルのウォーターラインの改修をします、

ラインが悪く、水の流れが悪いので、リューターで削り、流れを良くするように加工します。

スタッドボルトやケースのボルト類は全て、再メッキをし組み立てます。

クランクはコンロッドが廃番の為再利用できるか測定し、OHします。

もちろんベアリング類は新品に交換ご、芯出しをして組みつけます。

フレームに搭載するためのボルトなども全て再メッキし直します。

ホイルはオーナー様の希望で18インチのまま、赤色のパウダーコートでペイントします。

リンクなども全て、ブラスト処理しグリスUP

ステッププレートなどもブラスト処理します。

ステムやハンドルなどは、再アルマイトします、

さすがに新品のような状態までは綺麗にならず、多少腐食の跡なども残ります、

アルマイトは塗装と違い、傷などを隠すことができないので。

キャリパーはガンコートで塗装しOHします、

ピストンはラッピングし動きをスムーズにするようにします。

タンク内部には錆がないのですが、念のためフィルターを取り付けます。

キックやレバーなども全て再メッキして装着します。

当初付いていた、中華製のカウルから、全て純正部品に交換し、再ペイントしました。

89年に全日本参戦時の原田哲也車両が塗装ベースです。

忠男チャンバー装着で、キャブセッテイングし

ほぼ50馬力ぐらい、低速もあり乗りやすい仕様でオーナー様に引き渡しました。