TZR250 レーサー仕様

TZR250 レース用車両

Fフォークは3XV用 RサスはYSS

点火系はRCSUGOのレース用アウターローター

ジャッカルチャンバー 3XV17インチホイル

 

クラッチカバーよりオイル漏れがあり、点検すると

オイルポンプは外してあり、なぜかシャフトも無くギヤもありません、

オイルポンプのギヤは外すと、オイルポンプが回らなくなります、何故こんな事をしたのかは不明、カバー自体を溶接で埋めてあるので、クラッチカバーは交換になります。

腰下は通常のオーバーホールで完成、SPLのヘッドGKを取り付け、ヒート対策いたします。

以前から気になっていた、リードバルブのストッパーこれが、吸気ポートをほとんど塞いでいる状態、これがノーマルの状態です。

レース用なので、ショートタイプのリードストッパーに交換、街の利用にも使用してもいいかもしれない部品ですね、ストッパーを交換した物がこれ

しっかりポートが見えます。使用したリードバルブはこれ

右側がノーマルで、左がショートタイプになります、リードバルブは

TZ250用を加工して取り付けしてます。

キャブレターが問題の3MA インシュレーターをSP用に交換すれば、TMX34πのキャブが装着可能になります、ワイヤーやチョークワイヤーなど加工は必要になりますが、STDのキャブとは全く別物になります、セッテイングパーツも豊富にあり、レース用としては最適な部品です。

かなり綺麗なパワーカーブになります、約62馬力ほど、

ついでに、重たいシートレールをアルミで製作しました。