TZR250 レース用車両
Fフォークは3XV用 RサスはYSS
点火系はRCSUGOのレース用アウターローター
ジャッカルチャンバー 3XV17インチホイル
クラッチカバーよりオイル漏れがあり、点検すると
オイルポンプは外してあり、なぜかシャフトも無くギヤもありません、
オイルポンプのギヤは外すと、オイルポンプが回らなくなります、何故こんな事をしたのかは不明、カバー自体を溶接で埋めてあるので、クラッチカバーは交換になります。
腰下は通常のオーバーホールで完成、SPLのヘッドGKを取り付け、ヒート対策いたします。
以前から気になっていた、リードバルブのストッパーこれが、吸気ポートをほとんど塞いでいる状態、これがノーマルの状態です。
レース用なので、ショートタイプのリードストッパーに交換、街の利用にも使用してもいいかもしれない部品ですね、ストッパーを交換した物がこれ
しっかりポートが見えます。使用したリードバルブはこれ
右側がノーマルで、左がショートタイプになります、リードバルブは
TZ250用を加工して取り付けしてます。
キャブレターが問題の3MA インシュレーターをSP用に交換すれば、TMX34πのキャブが装着可能になります、ワイヤーやチョークワイヤーなど加工は必要になりますが、STDのキャブとは全く別物になります、セッテイングパーツも豊富にあり、レース用としては最適な部品です。
かなり綺麗なパワーカーブになります、約62馬力ほど、
ついでに、重たいシートレールをアルミで製作しました。