愛知県からのご依頼でのオーバーホール
アイドリング不安定での修理依頼ですが。
珍しくお若いオーナーさんで、
カラフルなTZR
アイドリング不良の原因は
リードバルブのGKの吹きぬけが原因
そのままOHの依頼で、シリンダーなどの確認をすると、YPVS高さがまるで違う、距離も6万キロですので、YPVSのジョイントの摩耗とYPVS本体の摩耗でこのような状態になります。
左右同時に加工することによって
YPVSの高さのバラつきを無くします、
ノーマルの状態でも、バラツキのある物が多く、この部分は馬力を出すのに重要な所なので、左右均等に全開になるように合わせます。
左右同時にフライス加工したYPVS
スタットボルトなどは、再メッキした物に交換し、シリンダー ヘッドとも上面研磨して修正します。
クランクもBG OC 交換 芯だし
エンジン完成です。
カウルを付けるのがもったいないぐらい、綺麗にしあがりました。
ノーマルマフラーも少しつまり気味なので、馬力は43馬力ほど、ノーマルマフラーだと、ピーキーな感じが消えて乗りやすい2ストになります。
いつまでも大事に乗ってください。