TZR250 89モデル エンジンオーバーホール

TZR250 89モデル エンジンオーバーホール

京都のオーナー様からの依頼にて、エンジンオーバーホール

比較的距離も少なく、程度は良い方の車両ですが、

やはり、放置期間が長く、色々な所がダメになってきています。

エンジンは不動の状態で購入されたみたいですね、

見事にピストンに穴が開いています、

原因の多くは、キャブの不調による燃調の薄さです、

3MAは持病?かもしれませんが、CDIの不調とコンペンセーターの作動不良

プラグキャップのゆるみによる、焼き付きや穴開きがあります。

キャブだけの問題なら、ピストンヘッドはもっと薄い状態でなければいけないのですが

黒い状態なので、MJなどはそんなに薄い状態ではないのに、焼き付くパターンがあります、

クランクケースにも残留ガスの残りが、残っている状態ですね、

ウォーターラインは89モデルなので、拡張し水量を確保します。

スタッドボルトなども、全て抜き去り、シリンダー上面を平面研磨して再生します。

クランクなども全て、オーバーホールして組み立てます。

リヤキャリパーも固着が酷く、OHすることに、

マスターシリンダーはOHするよりも、純正のマスターに交換する方が

安く上がり、ブレンボなので少し高級感があります。

完成です、