TZR250 90モデル エンジンオーバーホール

愛知県からのご依頼でのオーバーホール

アイドリング不安定での修理依頼ですが。

 

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珍しくお若いオーナーさんで、

カラフルなTZR

アイドリング不良の原因は

リードバルブのGKの吹きぬけが原因

そのままOHの依頼で、シリンダーなどの確認をすると、YPVS高さがまるで違う、距離も6万キロですので、YPVSのジョイントの摩耗とYPVS本体の摩耗でこのような状態になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

026 025 032YPVS本体にアルゴンで肉盛りをし

左右同時に加工することによって

YPVSの高さのバラつきを無くします、

ノーマルの状態でも、バラツキのある物が多く、この部分は馬力を出すのに重要な所なので、左右均等に全開になるように合わせます。

 

 

 

 

 

 

左右同時にフライス加工したYPVS

 

 

 

 

010 021 036 038スタットボルトなどは、再メッキした物に交換し、シリンダー ヘッドとも上面研磨して修正します。

 

 

 

クランクもBG OC 交換 芯だし

 

 

 

 

 

エンジン完成です。

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カウルを付けるのがもったいないぐらい、綺麗にしあがりました。

 

 

 

ノーマルマフラーも少しつまり気味なので、馬力は43馬力ほど、ノーマルマフラーだと、ピーキーな感じが消えて乗りやすい2ストになります。

 

いつまでも大事に乗ってください。