TZR250/89モデル オーバーホール

非常に綺麗な状態の89モデル、

エンジン キャブ RサスなどのOH依頼です。

東京から自走での持ち込み、問題なく大阪まで到着されました。

特に異常は見受けられず、エンジン自体は状態がいいようです。

キャブの状態は非常に悪い、錆が多くOHします。

はい、完成です。

クランクシールからは若干ですが、漏れがあります

クランクOHも完了

ピストンの状態は珍しく綺麗に焼けています、東京から高速で来店された為か

YPVSに問題があり、全開位置が奇麗に合わない、個体差によるものなのか

年式で違うのか、89/90/SPともYPVS自体の部品番号は同じなのですが

シリンダーと合わない物がたまにあります、もちろんYPVS本体も左右分割式で1ミリぐらいズレている物もあり、要チェツクです。

手持ちのYPVSに交換して綺麗に合いました。

そして今回初めて組み付ける WOSSNER製ピストン ドイツ製です。

初めての試みですので、2日に渡ってナラシ運転し、キャブセッテイングに移りました。

この ピストン 非常に いいです!

ピストン裏側ピン上も、一次圧縮が上げる為の設計になってますね

リードバルブは89モデルから90モデルに交換、

89モデルのリードバルブが廃盤の為、交換できず90に交換します。

コンペンセーターも綺麗にOH

細かな所もサービスで再メッキした物に交換しました。

アンダーカウルのステーにオーバーフロー用のパイプステーが無かったので

手持ちのステーに交換

リンクもRサスもOH ボルト類も再メッキした物に交換

JLチャンバー 綺麗で出力特性も良く いいチャンバーですね

 

バックステップも当社製品に交換、シフトタッチがSTDとは別物になります、ノーマルは経年変化で結構ぐらついている物が多いので。

コンペンセーターの作動域もランプにて確認して、ダイナモで馬力測定します。

持ち込まれたときが45馬力でOH後 54馬力まで上がりました、

初めてのピストンなので、少し濃いめのセッテイングに手直しして

52馬力で完成です、乗りやすく中速もある状態で納車いたしました。

完成写真が保存されてなくて画像がありませんが。

末永く大事に乗ってあげてください。