非常に綺麗な状態の89モデル、
エンジン キャブ RサスなどのOH依頼です。
東京から自走での持ち込み、問題なく大阪まで到着されました。
特に異常は見受けられず、エンジン自体は状態がいいようです。
キャブの状態は非常に悪い、錆が多くOHします。
はい、完成です。
クランクシールからは若干ですが、漏れがあります
クランクOHも完了
ピストンの状態は珍しく綺麗に焼けています、東京から高速で来店された為か
YPVSに問題があり、全開位置が奇麗に合わない、個体差によるものなのか
年式で違うのか、89/90/SPともYPVS自体の部品番号は同じなのですが
シリンダーと合わない物がたまにあります、もちろんYPVS本体も左右分割式で1ミリぐらいズレている物もあり、要チェツクです。
手持ちのYPVSに交換して綺麗に合いました。
そして今回初めて組み付ける WOSSNER製ピストン ドイツ製です。
初めての試みですので、2日に渡ってナラシ運転し、キャブセッテイングに移りました。
この ピストン 非常に いいです!
ピストン裏側ピン上も、一次圧縮が上げる為の設計になってますね
リードバルブは89モデルから90モデルに交換、
89モデルのリードバルブが廃盤の為、交換できず90に交換します。
コンペンセーターも綺麗にOH
細かな所もサービスで再メッキした物に交換しました。
アンダーカウルのステーにオーバーフロー用のパイプステーが無かったので
手持ちのステーに交換
リンクもRサスもOH ボルト類も再メッキした物に交換
JLチャンバー 綺麗で出力特性も良く いいチャンバーですね
バックステップも当社製品に交換、シフトタッチがSTDとは別物になります、ノーマルは経年変化で結構ぐらついている物が多いので。
コンペンセーターの作動域もランプにて確認して、ダイナモで馬力測定します。
持ち込まれたときが45馬力でOH後 54馬力まで上がりました、
初めてのピストンなので、少し濃いめのセッテイングに手直しして
52馬力で完成です、乗りやすく中速もある状態で納車いたしました。
完成写真が保存されてなくて画像がありませんが。
末永く大事に乗ってあげてください。