TZR250SP エンジンオーバーホール

TZR250SP エンジン不動の状態での入庫

不動の状態のエンジン 左右共 ピストン焼き付き 棚落ちの状態です。

シリンダーピストンとも、再利用不可になりますが、シリンダーは再メッキにて再利用し

ピストンは手持ちの中古ピストンにてOHいたします。しかし、手持ちのSP用ピストンももう

在庫が無く、SPエンジンのOHは今後不可能な状態です。

STDのピストンはSPにそのままでの使用は不可能です、燃焼室を加工して容積合わせを、おこなえば

STDピストンでもOHは可能になりますが、STDピストンも現在、販売終了の状態です。

クランクやミッションなどには異常が無く、通常のOHにて大丈夫でした。

お客様の要望により、リードバルブストッパーをSPLで組付けします、

ノーマルのストッパーは吸気ポートをほとんど蓋しており、後方排気の難点ともいえる所ですね

車体スペースのない後方排気ですから、このような無理な状態でのリードバルブ位置になっています

通常このポート塞がれている2ストエンジンは無いのですが、かなり無理な設計ですね?

STDストッパーの状態 赤丸の所がほとんど開いていない状態

SPLのショートストッパーを装着、かなり開口部がある状態です。

これぐらい長さが違います。

今後市販化に向けて、テスト中の部品ですね。

完成です。遠く東京からのご依頼ありがとうございました。