TZR250/89モデル エンジンフルオーバーホール

愛知県からの依頼 89モデルの フルオーバーホール

エンジン不動の状態での入庫、

以前にレースに参加?していたかもしれない状態ですね

なぜか89モデルに90用のコンペンセーターが付いていました、

これが原因の可能性が高く、89と90ではコンペンセーターのセットが違うので、89に付けると、かなり薄くなり焼き付く可能性があります。

街乗りでは薄くなるので、調子良くなった感じがでますが、高速など走行すると、間違いなく焼きつきます。

焼きついた破片がヘッドに当たって打痕がりますね、

ケースにも腐食あとがあります。

89の難点、ウォーターラインの改善をして、クランクOH後

組み立てます。

こんなところに穴が空いてました?

90モデル用のリードバルブに変更

キャブもOHして、完成

イシイ製のチャンバーを装着して、51馬力はど出ています。

乗りやすく、上まで回る良いマフラーです。音もイシイ製のは良い音しますね。

画像は無いのですが、XJR400用のリヤホイルで17インチ化してあったのですが、センターが出ていなく全て修正して装着、車高補正の新製品

17インチ用リンクプレートを取り付け完了。

Fフォークなども純正の戻して、納車完了